公式LINEアカウントとECサイトをシングルサインオンで繋げることによりユーザー登録数が10倍に!
LINE@に登録したユーザーに対し、それぞれ異なるログインURLを発行し、LINE公式アカウントとECサイトの紐づけを行いました。ユーザーはECサイトで最低限の情報を入力するだけで登録が完了し、以降はログインURLを踏むだけでECサイトにログインすることが可能になりました。
(某ECサイト様)LineAのご利用者からいただいた成果報告を導入事例としてご紹介します。
LINE@に登録したユーザーに対し、それぞれ異なるログインURLを発行し、LINE公式アカウントとECサイトの紐づけを行いました。ユーザーはECサイトで最低限の情報を入力するだけで登録が完了し、以降はログインURLを踏むだけでECサイトにログインすることが可能になりました。
(某ECサイト様)お客様への新商品の案内を今までメールマガジンにて配信を行っておりました。ECサイトやメールマガジン内にLINE登録URLを設置することでユーザの移行を行い、配信内容の開封率を計測したところ、メールマガジンの頃に比べて、開封率が7.3倍にも上がりました。
開封率に応じてURLのクリック量も増え、それぞれのユーザが興味を持つ商品のご紹介もお客様毎にセグメント分けして配信することもでき、今では重宝させて頂いております。
芸能事務所オーディションをLineAを使用して行わせて頂きました。若い世代の方はメールアドレスを持ち合わせていないということや、通知を付けていないということもあり、LINEにて対応することでユーザからのレスポンスも早く、迅速にオーディションを進めることができました。
合格者・オーディション実施日・年代・応募元の広告毎等でセグメント配信し、数多くの応募者の中から「必要な人物」へ「必要な内容」を効率良く配信することができました!1:1チャットで個別対応する際も、複数人のスタッフで同時に操作ができてとても便利でした!